悪いことばかり思い浮かぶ病

平穏な生活を
送りたい自分と

平穏な時に
波風を立てたい自分がいて

焦り
悩んでいるときには
引っ込んでいたのに

悩みから解放されると
また
どこかに悩み事を見つけてくる

過去の記憶
家族の短所

悪いことばかり
目につけ

イライラを募らせ
ふとした隙に

エアポケットから
精神をどん底に突き落とす

あれも悪かった
これも悪かった

ああ間違っていた
なぜあんな愚行を・・・

当時の苦しさを忘れ
失敗ばかり思い出す

今の立場から
正解ばかり選んでいたらと考える

出来ないことだと分かっているのに
もうどうしようもないのに

己を責めて

暇だから

己を責めて
弄んで
苦しめている

平時の愚行癖よ
私の病よ

サディスティックに
己をいたぶるのは楽しいか

攻撃性を
内に向け

傷に塩を擦りつけ
吹き出る鮮血を

薄ら笑うのは楽しいか

お前は
もうもたない己に

自虐の快楽を押しつけ
お前のルールの遊戯で

虚ろな自己満足に浸っている

哀しくて
哀れな

ありふれた素材で

お前はお前に罰を与え
苦しみ楽しむ

韜晦の果ての自己否定

お前には自分のことなど
どうでもいいかもしれないが

暴れるお前も
わたしの一部なのだ

お前の蛮勇が
私を困らせ

破滅を予感させるようになってしまった

私はお前と
向き合わねばならぬ

もうお前の
好き勝手にはさせぬ

自己否定を否定する
輪廻に踏み込み

お前とダンスを踊り狂おう

狂って狂って
回りに回って

疲れ果てるまで