追い詰められて

どこに行っても
ダメだった

何をやっても
ダメだった

煙たがられて
除け者にされ

卑屈になって
ねじ曲がって

どうすればいいか
分からない

生きていたって
楽しくない

何をしたって
苦しいだけ

もうダメだ
ダメなんだ

追い詰められて
何もなくなって

それでも吹っ切れなくて

ダラダラと
寝そべって

飯だけ食って
世を呪って

何も出来ない
何もやらない

ダメな奴なんです

いくら考えても
ダメなんです

もう終わりだ
取り戻せない

生きられない
でも
死ぬのは嫌だ

くだらない
価値のない人生

終わるしかないのに
終わるのが怖い

このまま果てるだけなのが
悔しい

それでも
何をしていいか分からない

何をしたって
ダメに決まってる

希望なんかない

するすると
蜘蛛の糸が降りてきて

救ってくれるかと
願うのも
虫のいい話

過去の記憶
どれを取っても
後悔しかない

やらなきゃ良かった
生きなきゃ良かった

でも死ぬのは怖い

どうすればいい
どうすればいいんだ

呪うことしか
出来ないじゃないか