反ワクチン布教者

ワクチンを打つな

打ったら殺されるぞ

 

知人が

ワクチン反対論者になっており

 

会うなり

街角で30分

 

ワクチンを打たないよう

説得される

 

ワクチンは

陰謀と隠蔽の巣窟で

 

コロナに効かないどころか

ただ体には毒なだけで

 

副反応で

何人もバタバタ死んでいるのに

事実は隠蔽されている

 

真実を知る者たちが

必死で本当のことを知らせようとしても

 

様々な圧力がかかって

口を封じられてしまう

 

こんな感じのことを

ひたすらまくし立てられた

 

私も

ワクチンの2回摂取が

最終的な着地点とは思っていない

 

3回打つのか

新しいバージョンのワクチンが開発されるのか

はたまた治療薬の普及が先か

 

いづれにしても

コロナはもともと風邪の変異なのだから

 

どんどん新しい変異株が出てくるし

それを社会が許容して

日常へ回帰する他ないだろう

 

だが

知人のごとく

ワクチンが陰謀だとは思わない

 

ワクチン反対のスローガンを

繰り返され

怒られているような気分になりながら

頭によぎったのは

 

ああ、この人は

自分が真実を知る者で

世の中の大半は騙されていて

 

馬鹿で無知な大衆に

本当のことを説いて回る

 

尊い布教者ごっこをしたいんだ

 

己が選民として振る舞い

特別である者として

 

世の中に

善行を施すキリストのごとく

 

社会の圧力に耐え

犠牲者らしい立場にもなって

 

真実を説く

腐った世界の主人公として

 

己を位置づけたいんだと

思っていた

 

コロナワクチンに反対して

ワクチンを打つ者に対し

 

お前は騙されている

お前は何も分かっていない

 

本当のことを教えてやる

 

そんな態度で

上から目線で迫ってくる

 

こんな人が

リベラレルを自称したって

 

多様性も何もないだろ